Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 引用008 『ピカルディの薔薇』


 おれは、餓えていないと南国洞はいった。今のおれを満たしているもの、ハナの老人を倦ませたもの、そして南国洞が得られなかったもの……彼はけっきょく気づかなかった。小手先の知恵ではない。運や風向きでも、またなにかを捧げて手に入れるものでもない。血と泥にまみれながらの道程そのものなのだ、表現とは。

「さて」とおれは家人を振り返り、「仕事に戻る。忙しくなかったらお茶を淹れてくれ。おれはいいものを書いて、家賃を稼いで……いつかすこしは贅沢もしよう。そういう冒険だよ」
 彼女は小首を傾げて、家のなかに入っていった。桃色のセーターの残像におれはささやきかけた。「大冒険だ」

  津原泰水/『ピカルディの薔薇』p.213





2007⁄10⁄12 00:50 カテゴリー:引用、もしくは考えるべきこと comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
