Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 ラノベ3大奇書であるところの『ロクメンダイス、』の作者、中村九郎に関して。「この人、歌人じゃないか?」と思いつき、調査のために池袋のジュンク堂へ。なんか、短歌関係の雑誌で名前見た気がするし、この<ヴォイス>はどこかで触れた覚えがある。

 その類の雑誌や本を片っ端から立ち読みしてみたのだが、そのような事実なし。思い違いだった模様。おかしいな……絶対知ってると思っていたのだけど。ひょっとしたら似た誰かかも知れない。そう言えば上述の作品は登山口の違う村上春樹という気が致しました。

 旧友に「外国というか中国や台湾やタイや……漠然と、こう、アジア?」的な料理を食べさせてくれるところに連れて行ってもらった。ええと、ノイエ大久保だかヌーベル大久保だかって駅を降りて、左の方に行って、右に曲がったとこにあったよ。

 そこときたらまたしても国際色が大変に豊かで、途中から日本語をあまり聞かなくなる場所だったし、壮麗な教会っぽいところでミサをやってたりもした。祭壇にはHorncrowned Majestyとかいなかったし、石を研いで作ったナイフで心臓を取り出される人もいなかったよ本当だよ

 旧友は一時期セクシャル・マイノリティの研究をしていた人で、そっち方面の話を聞きながら「外国というか中国や台湾やタイや……漠然と、こう、アジア?」的な料理を食べる……美味しく。ただ、何とかってスープに鳥の足、そうあの鷲掴みにするまさにあの鳥の足がこれでもかって入っている光景と来たら、前衛でなければ純粋な悪意としか。

 最終的に。お互い異性愛者であるため、他の国の出来事を海の向こうから眺める形になったのだけど「まぁ、マイノリティが堂々と、とは言えないにせよ、昔より苦痛少なく暮らせるようになってるってんなら、日本も捨てたもんじゃないんじゃない?」という結論に落ち着いた。

 ……家に帰ってWikipediaを漁ってみて酷くうろたえる。地獄はヘルだぜ。





2008⁄08⁄16 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(14) trackback(0)











コメント



>ノイエ大久保だかヌーベル大久保だか
DifiledやSIGHがよくライブをする町です。
(2008/08/17 00:23) URL | イタバシ[ 編集]


今度KTLやGallhammerもライブしますデスヨ。

ノイエオークバ、ハレルヤという店が有名で、そこのチャプチェ(春雨炒め)がうまいのです。
(2008/08/17 02:00) URL | sakusya[ 編集]


異性愛者だったの!?
(2008/08/17 09:36) URL | うさちゃん[ 編集]


G勘S許。(ガチムチは勘弁だけどショタは許すよ)
(2008/08/17 14:53) URL | ゃまs[ 編集]


ゆさん生きてる?

生きてるなら証拠に、なんか卑猥なこと言ってください。
(2008/08/23 00:46) URL | イ中[ 編集]


>なんか卑猥なこと言ってください。
女子アナ本番中
(2008/08/27 21:00) URL | ゃまs[ 編集]


ゃまささんと話し合ったんだけど、ゆさんが全然日記を書かないから、みんなで勝手に日記を書いて、ゆ嬢を誘き出そうよ。



9/2
今日も起きたら知らない男の部屋だった。最近こんなのばっかりだ。もっと自分を大事にしなくちゃ。

こんな爛れた生活を送っていたせいだろうか。ここ30年ほど、生理が来ない。

ひょっとして私、懐妊したかもしれない。

父親が誰だかわからないのは、この子にとって悲劇だけれども、とりあえず、産む方針で行こうと思う。

名前は、男の子だったら「齋藤 ベノムズコーリン」、女の子だったら「齋藤 ブレイジングヘルファイア」がいいかな。


こんなお母さんだけど、よろしくね。ベノムズコーリン。あるいはブレイジングヘルファイア。

明日は仕事帰りに病院に行って診てもらおう。独身のあたしが泌尿器科に出入りするところ、知り合いに見られたら困るけども。
(2008/09/03 00:56) URL | イ中[ 編集]


9/4
前立戦隊スカルファックスという
戦隊モノヒーローを思い付いた。

全国の前立腺肥大に悩む患者の為に
日夜悪の組織と戦うのだ。

番組の後半では勿論、合体。
胴体役の右手右足左手左足そして頭を
残り四人の菊座に挿入、合体する事で、
海綿体を巨大化させ、大怪獣に挑むのだ。

頭役に比べて給料が低い事に
足役が反発するシーン等、
格差社会をテーマにした風刺も盛り沢山。

ヒーロー好きのお子様方から
前立腺肥大に悩む中高年層にまで
幅広い支持を得られると確信しているが

どうだろうか?
(2008/09/04 23:16) URL | 迷惑[ 編集]


9/5
いつもの朝、いつもの駅。わたしは今日も八時十七分発の電車、前から三両目に乗り込む。
朝の通勤ラッシュ。満員電車の中は身動き一つできないほどの人、人、ひと。
だけどわたしは難なく人の間を抜けていつもの場所にたどり着く。
そしてここで待つのだ。今日もあの人が来るのを。
二駅過ぎたところで私の脚に誰かの手が触れる。
太ももを後ろから、蛇が這うように前へと。そしてくるりと回りこむ。
ああ…今日も来て下さったのね。
「ちゃんと待っていたね。いい子だ」

わたしはゆ。人ごみの中見知らぬ男に身を預ける女。
(2008/09/05 00:43) URL | ゃまs[ 編集]


9/8
これはちょっと前の話なのだけれど、私としたことが、大事な商談の場で、うっかりコンスコンとランバ・ラルを混同してしまったのだ。

「ガンダムの話も満足にできないなんて、ゆ君は社会人として恥ずかしくないの?」

「女性のゆ君にはガンダムの良さなんて理解できないよ。」


帰宅するなり私は、悔しさに下唇を噛みしめながら、ガンダムについて徹夜で勉強した。教材はスーパーロボット大戦αだ。ゴリゴリ敵ユニットを倒していたら朝になっていたが、なんとかクリアできた。


後日、自信満々で「好きなMSはヒュッケバインMk=2です。」って言ったら灰皿で前歯折られた。
(2008/09/09 02:47) URL | イ中[ 編集]


9/16
今日もわたしは電車の中。
ここはわたしのステージ。
そしてあなたはわたしのただ一人の観客。

「声を出してもいいんだよ。周りの連中に知られたほうが興奮するんだろう?」

そんなことない。わたしはあなただけのもの。
あなただけのために踊るわ。

「なんなら僕がみんなに教えてやってもいいんだよ。ここにひどいあばずれがいるってね」

ひどいわ…わたしはただ…
わたしは、どうしちゃったの?
この人を好きになってしまったの?
それとも快楽に溺れているだけ?

「ほら、試しにそこのおじさんを誘ってみようか。ご一緒にどうですかってね」


わたしはゆ。人ごみの中見知らぬ男たちに身を預けそうな女。
(2008/09/17 00:14) URL | ゃまs[ 編集]


>なんか卑猥なこと言ってください。
聖職者
(2008/09/20 23:51) URL | ゃまs[ 編集]


ゆさんは別に日記つけはじめたのかしら。一向に現れないけど。

最近、肌寒くなってきたわね。ゆさんのために毛糸のパンツ編んで、ずっと待ってるのよ?
早く帰ってきてね?
(2008/09/21 03:30) URL | イ中[ 編集]


君達ときたら本当に!
(2008/09/21 23:35) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
