Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 掌ににじむ二月の椿 ためらはず告げむ他者の死こそわれの楯

 ついに<人身事故の影響>で会社に遅れた。事故発生から4時間経過してなお、怪我人の救援活動で運転を見合わせている、とのこと。非常に不謹慎な話だけど、こういう事態に少し安心するのは、束の間、我々はひどくシンプルであると思い出すからかも知れない。

 上述の歌は塚本邦雄、つかもっつぁん。所謂ファンタスマゴリストなのだけど、かように幻想の中にザラッとした現実の手触りがあるのが好き。幻視であれ妄想であれ、人に影響を与えるという点でそれは現実だと私は思ってて、ある人種はそれを超克しようとしたり止揚したりするのだけど、つかもっつぁんは後者である気がする。以下がその傍証。

 ぬばたまの晩年やわが歌ひたることの結論は「幻を視ず」

 一日休んだ後会社に行ってみれば、だ。頭痛を訴える者1人、心の風邪をこじらせちゃった者1人、不眠を訴える者1人(私だ)、脱水症状の者1人……リーダーを除いてうちのチーム壊滅してないスか。そもそも脱水症状何さ?





2008⁄08⁄13 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



ウサギなんじゃないの?>脱水症状
(2008/08/14 12:18) URL | うさちゃん[ 編集]


カエルかも知れん。
(2008/08/16 06:47) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
