Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 Vengeance is mine

 お客さんに首根っこ押さえられて、テンパった営業さんからもお客さんからもプレッシャーをかけられ、さらに定時後に仕事を振ってくるお馬鹿さんのお守り。そんな進退窮まったポジションにいるのが私であり先輩Aであり。

 先輩Aが斃れた後、氏の仕事の一部を引き継いだのだが……なんだこりゃ。仕事のヴォリュームが私の10倍近くあるぞ。こんな致死的な量の仕事をさばきながら人の心配してたとか、あのぽっちゃりは化け物か。

 で、お客さんに説明を聞きに行ったらば「こう、同じインデックスを持つデータは、なんて言うか横にガチャーンって、して欲しい……」などとのたまう。感じのいい兄ちゃんだからついこちらも釣られて「あ、え、じゃあその方向で頑張ります!」などと答えてしまうのだが……ガチャーンとか簡単に言ってくれるぜ。

「俺のせいなのかなぁ……最近自己嫌悪でさぁ……」
「こういうこと、前にもあったんですか?」
「うん……自己嫌悪だ」
「いえ、営業さんが部下を日常的に潰してるとかじゃなくて、先輩Aが来なくなったこと」

 横にガチャーン……横にガチャーン……耳朶に残る説明。最早自暴自棄の勢いで期待に沿わんと四苦八苦しているところに「暇だから遊びに来たよ!」などと営業さんが仰るから。久しぶりに営業さんの乾いた喉に冷えたビール流し込んだみたいな顔見た。

 そして最近先述のお馬鹿さんより先に帰る私。毛ほども力になるつもりはないから、君こそ存分に苦しんで潰れるといいよ! むしろそれを積極的に支援するよ! 君がそうしている間に、わたくしお風呂に入ったりお洗濯したりいたしますわ。





2008⁄07⁄25 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



かっこいいですよねVengeance is mine。

Dozen of eyes for an eyeって
「目には目をってレベルじゃねーぞ!!100倍返しだからな覚悟してろよお前ら!!!11」
みたいな意味なんですかね。
(2008/07/26 00:40) URL | ゃまs[ 編集]


誰のVengeance is mineかと考えた結果、
SENTENCEDのナニだよねっておもた。

12倍返し?
(2008/07/27 00:16) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
