Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 The road to hell is paved with good intentions.

 ここにきてようやくチームが再編され、指揮系統がある程度整った。

「モチベーションとか、どうスか」
「……上がった」
「……俺もス」

 でも仕事は普通に12時越えるよ?

 今まさに会社を出ようとす。下りのボタンを押してもなかなか反応しないエレベーターに業を煮やして地団駄を踏み始めようとしたその時、階数を表示するランプがゆっくりと昇順で動き始めたのである!

「エレベーターキター!」
「キター!」

なんだこのテンション。

 そのテンションのままうふうふ言いながらタクシーで帰宅途中、友人から自殺を仄めかすメールが入り、ストレス値がリミット・ブレイクした。あー、私、1回でもそういうことしたヤツは見下していい人間箱に格納しちゃうから、今後あまりまともなコミュニケーションは取れないと思われますの。





2008⁄06⁄28 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(4) trackback(0)











コメント



何というか、わたしは基本的にインターネッツ系のことは信用してないのだが、その観点から、ネットやメールで殺人予告とか自殺予告とか、そういうのは「ない」ものだと思っておる。軽重浮薄というか。
秋葉原の事件後、やたらと取り締まっているようだが、金と時間の無駄なので即刻止めた方がいいと思う。
通り魔予告を一生懸命取り締まっているそんなある日、予告なしの通り魔事件が起きて、「なんで予告しなかったんだ」と慌てふためくのが関の山だ。
(2008/06/29 08:41) URL | てんのー[ 編集]


でも実際なかったっけ?

私は警察とか運営してる側じゃないから判らんが、
「死んでも大丈夫」的フェイル・セイフより、
ある程度無駄足込みで動いてくれる組織のほうが安心なのでは?
(2008/06/29 22:16) URL | ゆ[ 編集]


そういう意味のあるなしじゃなくて、表現の形として有り得ないということだよ。

治安を守るために多少の無駄はしょうがないというのは分かるが、あまりに効率が悪すぎると思う。人員・予算は有限なんだから、効率性を考慮しないわけにはいかんでしょう。
(2008/06/30 00:40) URL | てんのー[ 編集]


そりゃまぁ、ないわな。

何も自衛隊を投入せよとか言ってないし、
警察の動きは、ありゃあ予算の範囲内じゃないの?
(2008/07/01 00:43) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
