Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。






--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 ちょっと前にイタバシさん strikes back!

 8月も終わりに近付き、どこか生物のテンションも静まりかけてきたころ、再びイタバシさんが遊びに来てくれたのである。手にはお土産、「マイナスイオン水使用、アルプスの紅塩使用」と誇らかに書き記された結局どこのものか判らない塩大福!

 何が食べたいかと、媚態を孕んだ調子で聞いてみたら、「今度はラーメン!」とのこと。参った。ラーメン屋さんが潤沢にある上、上京した学友の友人が「今日からお前のこと、『豚骨』って呼ぶから」などと屈辱的な扱いを受ける、私の住む土地ではある。しかし、行きつけの本当に美味しいラーメン屋さんはここぞという決定打に欠け、しかしショッピングモールの『ラーメン・スタジアム』なんてところには連れて行きたくない。

 かくして――『元祖長浜ラーメン』というところにお連れした。味はそこそこだが、暖簾をくぐった途端ラーメンを作り始められる/ラーメン以外に食い物がない/テーブルの上にはお茶の入った厳つい薬缶……というハードコアな雰囲気がアトラクションとして優れているからだ。屈強な店員が睨みを利かせており、粗相をしたら「スクールボーイはママのスカートに隠れてな!」とか言って追い出されそうな緊張感がいつ来ても私の背筋を丸くするぜ。

 ぶらぶら歩きながら話して、コーヒーショップでさらにチルチルしく過ごす。コーヒーショップでの飲み食いが夕食のラーメンの2倍の値段だったことに二人して世界の裂け目を見たかのような気持ちに。





2007⁄10⁄07 00:25 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



その節はお世話になりました。

元祖長浜屋に行ったことは、東京のラーメン好き相手にも自慢できるぜ。

東京に遊びに来たら「がんこラーメン」につれてってあげよう。
(2007/10/07 23:28) URL | イタバシ[ 編集]


がんこラーメン!
楽しみにしてます!
(2007/10/09 00:35) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。