Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 The road to hell is paved with good intentions.

 プロジェクトリーダーを務めていた他社の人間が体調不良だかなんだかで来なくなったし、鬼軍曹みたいなマネージャーもついに倒れた。指揮系統が分断され、各作業員ごとに持っている情報がバラバラで、動けば戻り工程が発生し、しかし動かずば作業がうず高く積まれ続けるというまさに悲劇的な様相を呈し始めたプロジェクト。

「御社の人たち、みんなタフですよね」
「いやいやいや、御社に言われたくねーよ」

 徹夜中、喫煙室で生まれる社を超えた連帯感。前線で作業させられてる連中による前線で作業させられてる連中のための、プロジェクトや上層部ディスり放題タイムの始まりです! どうやら先方の上層に変なのがいるらしい。そいつか。先輩Aや先輩Bの稼動に火を注いでるヤツは

 ちなみに先輩Aから零れた仕事を引き受けるのは不肖私!

 独断専行で動き、客に押し負けて倍の仕事を抱えて戻って来て、下に丸投げしているとか。見得とかプレッシャーとか、色々問題もあろうが、そっちを優先して保身に走ったってことだけは覚えとく是。別に危害を加えるつもりはないけど、忘れない是。

 お陰でこちらはどう考えても回らない仕事を押し付けられ、寝る暇どころかもう物理的に文字通り時間がない状態で作業に追われてるんだよ。末端の作業員 as 私あたりはうちの会社のリーダーが盾になってくれてるお陰で精神的にはまだ楽だが、キツいのはリーダーで、罵声を浴びながら下を護って下さっているのだぞ。

 そこにきて我々の半分も働いていない派遣の人間が「ホームレスになりてー」だの「いいんスよこんなの適当で」だのうるせぇ。このプロジェクトが一段落したら、お前は前歯どころか鎖骨も折る。





2008⁄06⁄21 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(3) trackback(0)











コメント



ゆ嬢と同じ苗字になりたいデス!!
(2008/06/22 00:09) URL | てんのぅ[ 編集]


仕事とおめこはちょっときついくらいがちょうどいいなんて申しますけど、貴女の現場は、もう、なんていうかねえ。

ゆ嬢の秘所の具合をなんとかして試したい。
(2008/06/22 04:19) URL | イタバシ[ 編集]


てんのぅさん>

それは役場でなんとかしてもらってよ!

イタバシさん>

いきなりど真ん中の下の話が来た!

秘所って、字面では見るけど、
あんまり口にする機会ないだろう?
(2008/06/23 00:22) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
