Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 幸せの鐘は鳴り響き、僕はShinjukuのふりをする。

 休みだからイタバシさんに遊んでもらった。Shinjukuで待ち合わせということになった。畜生、またShinjukuか! 今度は西口地下改札という場所を指定される。数秘学的に10は完全数なので(十字架を示す4も完全すうであり、1~4を足すと10になるあたり、超完全)、西口目掛けて猪突。

 改札を出て少し歩いたらまた西口改札がありやがる。

 もうダメだ。こんな複雑な問題、私の手に負えるハズがない。九州の田舎から出てきた水飲み百姓が一人前にShinjuku駅で待ち合わせしようなんてのが、土台無理な話だったんだ。途方に暮れ、イタバシさんに助けてコールをする。

「東京ったなおっがねぇとごろだな(東京とは恐ろしいところですね)」
「んなこつ(そうですね)」

 Shinjuku駅の長~いコンコースを歩きながら「今だからこんな動く歩道とか飲食店とか並んでるけど、12年前までは家なき大人たちのダンボールハウスが並んでいたんだよ」と説明を受けた。……あれ? どうして私、その光景を見たことあるんだ? 頭を捻ることしばし。ああ、革命家ごっこしてた時、国会デモに行く途中見たんだ。

 あれ、12年前かぁ……。

 「地方から来た人は都庁とか見たいかなって思って」そんな計らいで都庁を見に行くことになった(わっちらのくに、バガにすんでね!)のだが、これがもう。地下を歩いてるはずが空が見え、2階に上がっても地面がある。なんだこの超構造。こんなのダンジョンみたいな建築を普通に受け入れてるあたり、オタクとかより一般人のほうがよっぽどゲーム脳だよねって話した。

 さて、都庁。お役所見て何が愉しいのかって思ってたけど、こりゃ凄い。エレベータが1階か2階か45階にしか止まらない。軽く気圧で耳が痛くなるし、建物の構造ときたら『BLAM!』みたいだし。テロ対策がどうこうって書いてあったけど、こんな要害、二度同じ経路を辿る自信もないから、大丈夫じゃない?

 高っ! 都庁高っ!! 晴れてる日はここから熊本城が見えるよ!





2008⁄06⁄16 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(4) trackback(0)











コメント



トチョー行ったことない。
先に役所落したからお前の勝ち。
(2008/06/17 01:18) URL | マーヤ[ 編集]


ようやくあの週末の分まで追いついたっスなあ。

余談だが、俺の祖母宅は某県の県庁所在地にあり、小高い丘の上に建っているのだけど、県庁のビルが正面に見えるのね。同じくらいの高さで(笑)。ありがたみゼロ。
(2008/06/17 18:16) URL | イタバシ[ 編集]


地球は円いので、熊本城は見えます。
(2008/06/17 23:37) URL | てんのぅ[ 編集]


マーヤさん>

トチョー、俺らにかかればチョロかったよ。

イタバシさん>

何その睥睨!

てんのぅさん>

嘘だ! 地球が丸かったら海なんてあるはずがない!
(2008/06/19 22:39) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
