Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 Deep In Shinjuku……縁あって初対面の人と最終的にアナカンの話をすることに。

 やほー! 振って湧いた週休二日! ここしばらくスケジュールがキチキチだったので、二日休めると知った日には何だか果てどない無限の荒野に直面したような茫漠たる心持ちに。2、3時間友人と会うだけで、人生の大半はFxxkin' O. Fxxkin' K.という安上がり体質な上に、ほら、お金と地理感がないし、こう。

 その日は妙に寒く、霧雨舞う日だったので、J.A.シーザーのお気に入り曲を編集して元気に部屋を飛び出したはいいが、さて、どうしようって話ですよ。待ち合わせの時間まではちょっと間があるし、私がいくら名状し難い感じにうごうごしてても溶け込めて、安価に過ごせる場所って何処だ。

 取り合えず、初見の場所においては宿命的に迷子になる私のこと。待ち合わせ場所に向かっておくか。J.A.シーザーの大仰で退廃的で高踏的な楽曲群を聞きながらShinjukuへと向かったのだけど、電車の中で<愚鈍なお子様のイデア>的な、小脇にスポーツドリンクの空のペットボトル(3本!)を抱えたデヴが、全然躾けられてない感じでのたうってるのを目撃し、BGMも相まってステージ・ダイヴも已む無しとばかりにテンションが上がった。

 Shinjuku駅には「東口」と「中央東口」なるものがあるらしい。待ち合わせ場所は「中央東口」。<中央東口>って音韻を秘教的な手続きで弄ると「獅子の紅く輝く心臓を刺す蠍の寝床」だから、東口の中央だろwwwってそっちにズンズン進んでるうちによく解らなくなってきた。

 取り合えずトイレに入ったら、超洗練された感じのトイレでびっくりした。なんかノワールな感じの映画で、ヤクザだかヤクザのトラブルに首突っ込んで怪我した主人公が、洗面台で傷の手当てしてそうな。あるいは裏切り者を拷問する前におっさんが顔をザブザブ洗った後、鏡に向かって「タフガイは誰だ? お前はタフガイか?」とか言ってそうな。

 困ったので台に乗ってる警備員さんだか駅員さんだかに道を聞く。魔都Tokioでは制服姿の屈強な男がこれ見よがしに台に乗ってるんだぜ。「何となく台に乗る」という職務を一生かけて極めんとする強靭な精神を礼賛す。まさか、「中央東口」が「中央口の東のほう」を意味していたとは。

 とりたててすることもないのでウロウロする。タバコが吸えてくつろげる場所って寓話にしか存在しない場所だったっけ? タバコが吸えないか、くつろげないか、もしくはその両方という店が立ち並んでおられる。「Tokioの飲食店は馬鹿げた値段設定」と脅されていたのだが、全然そんなことないじゃないって思っていた矢先、コーヒーセットが1200円という喫茶店を発見。

 ……病気だぜ。

 そうこうしているうちにゲームセンターを発見! 入ってみたら、対戦格闘ゲームで変に辛辣な攻めをすると筐体を蹴ったり灰皿が飛んで来たりしそうなところで、大層心安らかな気分になる(客層がそんなに荒んでなかったのもいい感じ)。ゲーセンの皮を被ったプリクラ屋なんてメギドの焔で焼かれちまえ!





2008⁄06⁄08 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(6) trackback(0)











コメント



アナカンよりアザックの名前が普通に通じる人に会うことになろうとは。

タバコが吸えないか、くつろげないか、若しくはその両方ってホントよくあるわ。
(2008/06/09 06:53) URL | マーヤ[ 編集]


新宿に行ったくらいで、そんなに楽しめるのは、うらやましいなあ…

観察眼に優れ過ぎなんじゃないの?台の上にいる駅係員なんて、見たことないんだが…
(2008/06/09 22:50) URL | てんのぅ[ 編集]


マーヤさん>

「アズサック」って読むと思っていた私はtrue。

「コーヒーの風味が……」なんて言って
タバコ吸えないわりに
大したコーヒー出してないくせにって思うです!

てんのぅさん>

Shinjuku馴れしてんじゃねーよ!

いるよ。台の上に、いるよ。
階段下りてすぐだよ。
(2008/06/10 00:49) URL | ゆ[ 編集]


あれ「アザック」なんですか!
うちの周りでは「アサック」で流通してます。

コピバンでやりましたが、大崩壊でした。
(2008/06/10 00:53) URL | イタバシ[ 編集]


ASSUCKアサックアザックアスサック
あれのコピバンやる御仁もいると知って何故か脚が軽くなった気がしました。
ライブ見に行った自分のはただの若気の至り。
(2008/06/10 04:37) URL | マーヤ[ 編集]


イタバシさんとマーヤさん>

なんでこんなにASSUCK人口が高いのさ!
もうアズサックでいいじゃない!
(2008/06/13 06:29) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
