Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 現在、客先で先輩方と一緒にお仕事してるんだけど、先輩について言えるいくつかのことを記述してみたい。

 先輩Aさんは電車の中で寝る。立ったまま目を閉じ、首をすくめて寝る姿が何かに似てるなーと常々思っていたのだが、極寒の地でもさもさな毛に包まれて眠るペンギンにそっくりであると気付き、なんだか喝采を挙げたくなった。

 話し方にあんまり抑揚がないけど、「くっそー」「ヴァー」って言う。時々、意を決したように。「よぅし! たまには座って帰りますかぁ!」とかも言う。あ、そんな寿司でも食い行っかぁみたなトーンなんだ。

 ヘヴィな残業をこなして後、2人してヘロヘロで帰っているとどうしたって間がもたなくなる。洗濯用石鹸の話をした(東京って洗濯用石鹸とか売ってるのけ?)。あれ使うと、ジーンズの色が長持ちして、大変具合がよろしい旨お伝えしてみた。

 「あ、そうなんですか。私、踏んで洗ってました」

 ……ごめんなさい。そっちがtrueです、多分。

 ちなみに先輩Bさんは国籍も年齢もが不詳気味なスキンヘッドの人で、私は最初ロシアのマフィアだと思っていたのだけど、呑み会に長くてゆったりしたシャツを着ていらしたのを見て、「ああ、ベトナムの人なんだ」って気付いたし、この方も話し方にあんまり抑揚がない。





2008⁄06⁄03 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(5) trackback(0)











コメント



抑揚がない人ばかりじゃねぇか!
(2008/06/04 17:46) URL | てんのう[ 編集]


ゆさんも時々おとこのこに見えますよ。
残業うめぇ!

遅ればせながら誕生日おべでどうござうぃばず。

子曰、ゆ十有五而志於学。三十而勃。
(2008/06/04 20:34) URL | 迷惑[ 編集]


四十而不勃。



(解説:まだ40歳なのに…。なんという哀れのことかな)
(2008/06/04 22:17) URL | てんのぅ[ 編集]

おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。
30歳を迎えられたんですよね。30歳で亡くなった方に天一坊、エミリー・ブロンテ、中原中也、小林多喜ニなどがいます。
ってあれ…?

とにかく本当におめでとうございます。
東京でもゆさんがたくさんのいい面構えの漢たちにもみくちゃにされますように!
(2008/06/04 23:46) URL | yog[ 編集]


てんのぅさん>

抑揚なんてクソくらえさ!

迷惑さん>

ありがとう!
もっともっと残業するといいよ!

中国の食文化は上澄みだけ好きだなって、
先週思ったよ。

てんのぅさん>

四足!

yogさん>

ありがとうございます。
キャプテン・ハーロックとかより全然年上スわぁ。
中原中也ってもうちょい早く死んでそうだったのに……!

面構えに関しては、もうかなり食傷気味の
カップルが毎日満員電車で睦み会いながら
出勤してるので、そのうち……。
(2008/06/05 00:37) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
