Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 これはちょっと前のお話。

 あっしが東京に行くってぇんで、壮行会てぇのをしてもらいやした。決まったのは午後4時。どれだけ周知が遅いのかと言えばさにあらず。案件自体がなくなるという非常に滑稽なことになりかけていたのです。

「福岡残留で、仕事あります?」
「ティッシュ配りぐらいかなぁ」
「今日、何の飲み会?」

 そんなこんなで東京行くの面倒臭いけど、ここで福岡残留って話になるのも実に辛いというフザけた状況に。案件が決まったときはグループ長ともども諸手を挙げて大喜びです。……騙された気も凄くするがな。そんなワケで酒に溺れる言い訳も立ち、美味しく呑み会と相成りました。

 あっちじゃ食えないから、と何だか漫然と新鮮な色々がこうふんだんに並んだ席で中央に座らされ、とても落ち着かない気分でアワビとかコリコリ食べる。こうなってくると目の前の料理が美味しいのかどうかジャッジしかねるな。高いってのはなんとなく理解出来るが。

 「ゆさんは優しくて、色々気付くし、それがいいところだと思うけど、それだと沢山傷つくから、もっとこう、なんて言うんだろう、したたかになって帰って来て下さい。自分より弱い人を守れるように」とは勿体無くも顧問のお言葉。

 ちなみに「お前絶対来ないって思ってた」とは翌朝のグループ長のお言葉。最後の最後まで……いや、最後じゃねぇよ。グループを挙げてあんなに課長代理(昇進したので、以下、課長)を苛めた人のお言葉とはとても思えないです!

 課長は「ああ見えてかわいい」という方向から攻めると、大変脆かったです。





2008⁄05⁄21 23:24 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



私の知り合いに3ヶ月と言われて
もう6年福岡にいる人が居ます。

ゆっくりしていってね!


>こうふんだん
うんこふんだにみえた
(2008/05/22 22:28) URL | 迷惑[ 編集]


ゆっくりした結果がこれだよ!
(2008/05/24 07:13) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
