Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 母の入院、そして東京行きも迫り、キッツいプロジェクトもそろそろ沈静化してきたかと思ったら、新しいプロジェクトをねじ込まれたので「狂ってやがる……」って思った。沢山エンター押す以上の難解なことなんて出来ねーよ! オフィスで大の字になりたい気持ちでいっぱいだった。

 定時退社の日、すなわちDay of Teitai、ラテン語っぽく言えばDies Teitai! 「早く帰りたいねー! 帰れないけど!」そんな課長代理の悲痛な叫びを聞く。何故なら氏は物凄く偉い人から酒に誘われているから。

 課長代理、物凄く偉い人から酒に誘われるの図。

社長:「わたしとグループ長は会議中だけど、課長代理は暇って言っちゃったも~ん」
グループ長:「早く行って下さいよ。何いつまでも仕事してるんですか」

課長代理:「ゆ君、積もる話もあるだろう?」
ゆ:「アハハハハハ」
先輩:「ゆ君、凄い愛想笑いだね」

課長代理:「ほらほら、ゆ君、先延ばしにしてても何も解決しないよ!」
ゆ:「なんで行く前提で話するんですか!」

 ヤバい。会社でのポジショニング的にこの流れはヤバいよぉ。せっかく「欠食児童だから飯あてがっとけば大人しい」的な心地好く秘密めいた場所を陣取れたと思っていたのに、いつの間にかなんだか飲み会にホイホイついて行くみたいな扱い受けてる。困ったわ……。

 加えて言えば、あなかん扱いも受けてる。こらー! ぶ、ぶち犯してやるですぅ! 長年特殊部隊で非人道的な訓練と破壊工作を強いられてトラウマめいた何かをしっかり植えつけられたソルジャーっぽく言えば「わたしをあなかんと呼ぶな!」とか、そんな感じだし、あずまきよひこ的に言えば「あなかん!」って感じだ。





2008⁄05⁄13 23:44 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(5) trackback(0)











コメント



あったなあ「私を虎と呼ぶな!」って。

で、一緒に遊んでくれるのはいつなのかね?
(2008/05/14 01:28) URL | イタバシ[ 編集]


二郎食いに行こうぜ
(2008/05/14 02:25) URL | てんのぅ[ 編集]


イタバシさん>

「Jesus!」
「俺の名だ」
……みたいな!

てんのぅさん>

おう、行く行く!
土日がない臭いけどな!
(2008/05/19 00:27) URL | ゆ[ 編集]


じゃ、平日行くしかないなあ。
(2008/05/19 01:47) URL | てんのぅ[ 編集]


その理屈はおかしいんだぜ。
(2008/05/20 23:19) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
