Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 『今日の早川さん』に関しては「やたらと衒学を振りかざすミステリマニア、創元さん分が足りない」って思ってたけど、創元さんに関しては帆掛さんが被ってるから仕方ないと思ったし、1回早川さんに酷いこと言う青年がミステリマニアだったし。

 物語の中に自分の居場所を見つけようとする病気、そろそろ本気でどうにかしたら?

 ともあれ、近い将来2巻が発売されるそうで、それにあたり、なんだか妙にマッシヴなPVが作られるのってとてもステキだし、いいやって思った。似ても似つかない/似せようとも思わない/なんとなくメガネ。その投げやりで暴力的な疾走感!

 手術を間近に控えた母は結構テンション高めで、朝食にしゃぶしゃぶとステーキ、昼食に寿司、晩御飯に焼肉という退廃的な献立を設えるのだった。ひょっとして私が今まで母だと思っていた女性は実は魔女で、私はたっぷり太らされて肝臓とか食べられるんじゃなかろか。

 でもハッピィ・バースディ! 短歌の本は喜んでくれた模様。事前に「ソックスが欲しい」とリクエストされていた弟は『魅惑のアジアン家具シリーズ』なるクソの役にも立たない代物をわざわざ買ってきてご満悦だった。別に精巧でも何でもない、何故存在するのか皆目見当もつかない逸品でございます。

 先述の献立に加えて、だ。ケーキを運搬中に間違えて落としたかった。

 「やれやれ、今日は疲れたよ……」と部屋でぐったりしていたら、弟B闖入。よぉ、浪人4年目! 大概行き詰っているらしく、IT業界のことなど聞かれる。入社して4ヶ月で全体像など掴めるハズもなく、迂回し、漂い、俯瞰し、視野狭窄に陥り……と分裂症気味に説明しているうちに言語学の話をせがまれ、気付けば午前4時。

 お兄ちゃん、『今日の早川さん』のバックナンバー読むのに忙しいのに!





2008⁄05⁄12 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(3) trackback(0)











コメント



いいなあ。肉三昧の献立。

文化レヴェル的にはアレな宮崎だが、牛肉は美味いんだよね!!ランチタイムなら、1500円くらいで至福のナニを食える。やっぱ畜産だな。熊本駅の「馬刺カレー」が食べられなかったのが残念だ
(2008/05/13 00:15) URL | てんのぅ[ 編集]


親がことあるごとにハイペリオン読めって言ってくるのをもう何年もスルーしてます。
孝行息子としてそろそろ読んでみようと思います。早川さんかわいいし。
(2008/05/16 17:05) URL | ゃまs[ 編集]


てんのぅさん>

馬刺カレーは馬刺をカレーに入れた時点で
馬刺じゃないって言ってんだろダラズ!

ゃまsさん>

何そのステキ親!
私は長すぎて読めなかったけど、
ジーン・ウルフに挑戦します!
(2008/05/19 00:28) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
