Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 新人さんの歓迎会とか新人君の壮行会とかで呑み会をねじ込まれたので、課長代理の隣に座り、一生懸命苛めた。氏の生まれ故郷である宮崎はヤンキー偏差値80ぐらいの高校ばっかりで、チュパカブラが生息しているということになったから。

「だいたい、第二グループはいかん!」
「でもみんなの注目を集められて美味しいなって思ってるでしょ?」

 それでも、ああ、それでも。人が歌っている最中、まったく脈絡なくXジャンプをするなどという目を覆わんばかりの邪悪を迷いなく遂行するグループ長の足元にも及ばないなって、痛感したよ。このご時世に、よもやXジャンプなどというアール(技術)を目の当たりにしようとは。

 飲み屋のお姉さんはキンキンのミニスカートを履いてて、座るときに太腿にハンカチを置いてて、なんだそりゃVシネマかって強く思った。そう言えば、前いた会社の取引先がアレでもうにっちもさっちもなのだが、取引先に営業にいった課長の話。

 東京のどこぞのクラブ(?)に入ったら、巨大な水槽の中を金髪女性が泳いでいて、とてもびっくりしたんだって。ゴージャス云々を通り越して、もうどんな感情を抱いていいか解らん。酒飲んでる傍らで金髪女性が水槽の中を泳いでるから嬉しいという、その感覚ってどうやったら身に付くんだ?

 ……野球?

 新人君がアニメの主題歌をいれるやいなや、コーラス用のマイクが回ってきて「あれれ?」ってなったり、新人さんに「私と同じぐらいの歳なのに、バリバリ営業してたのかなって、疑問に思ってました」とやや錯乱気味のことを言われたり。

 途中で逃げ帰り、最早酔い潰れたのか眠気がピークに達したのか解らない勢いで昏倒。





2008⁄05⁄09 23:45 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



ヤンキーの分布は、正規分布ですか?

宮崎のことなんか思うにつけ、「国土の均衡ある発展」というのがいかに幻想に満ちているかを実感してしまう。特に文化レベルにおいて。

おまけに、イオンに牛耳られとるし。

まあでも、地域的な"個性"が強く求められていると考えれば、胸を張っていきていくのも良かろう。「ヤンキー日本一」を売りにするとか。
(ただ、客観的にみて、ヤンキー日本一は千葉ではないかという疑念が…)
(2008/05/10 04:27) URL | てんのぅ[ 編集]


あそこ、土日の稼ぎ時に
アーケードの店がのきなみ閉まってるしな。
すげぇぜ。
(2008/05/11 22:53) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
