Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 母の入院が決まったので、グループ長に報告してみた。

 ここ一年で解ったことと言えば、立場とかが上な人(漠然と、私より強い人)とか組織に対しては、利害がかち合った場合、思う存分暴力を振るって構わないってことで、おおよそ組織とは利害がかち合うものだし、変に恩を受けないようにしようって思ってたんだけど。

 「解った。話しとく」とグループ長。

 おっしゃ、上に話が通った。それならば、あとは瑣末な枝葉の茂りに過ぎない。母と相談して、スケジュールを決め、都合のいい日時をご報告する。ちょっと大きめなプロジェクトが進行中なのだが、無理矢理暇を捩じ込んでもらった。問題なんて解決するためにあるもんだ。

 「積もる話もあるだろうから」と社長。グループ長と2人して、珈琲なんぞ飲みに行かされる。「……いや、さっきだいたい話したいことは話したんだけどね」と両者困惑気味です。社会的なポジショニングや駒の進め方等、色々教えていただいているときの、ちょっと気になる一コマ。

「俺さ、人のこととかどうでもいいんだよね。ゆ君もそうだろうけど

 あれぇ~? あと、会社の上の人たちから何だか一人っ子って思われていたことを知った。そんなに天真爛漫な振舞いはしていないハズなのだが。ハハッ、俺の本気の天真爛漫は、遊びじゃすまないんだぜ? しかし、何故。





2008⁄05⁄01 23:55 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



グループ長と寝たらいいんじゃないか?
(2008/05/02 17:55) URL | てんのぅ[ 編集]


どう前頭葉を痛打したらそんな話になるんだ?
(2008/05/04 02:53) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
