Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 お、おおおおおおおお俺、5人以上人がいる飲み会ダメなんだよ。キリスト者でもないのに合一(神とかとの)を目的としたコンクラーベ、通称<合コン>の話がスイスイ先に進んでいて、私がこう、色々セッティングする係で、そんな状況に手もなく怯える昨今ですが、みんな幸せになれ。

 しかも相手は一般人だ。きっと汚い言葉(e.g.「人生って便器からはみ出たクソを踏みつけるようなもんだよな!」)は使っちゃダメだろうし、HOLY TERRORの2ndがいかに素晴らしいかを懇々と説明することも禁じられていそうだし……じゃあもう何の話をすればいいのさ! きっと私は黙々と料理を口に運び皿を片付けるマシーンと化すでしょう。

 ラカンの話なら、していい?

 ああー。私ときたら、もういっそのことその飲み会が開催される場所のホールスタッフとかだったらよかったのに! でも話の行きがかり上、ここで逃走を決め込んでしまうと「飲み会一つ満足にセッティング出来ない」的なことになりそうだ。だいたい、<合コン>って何するんだ? ……野球?

 一般的なコンクラーベに関しては、イタバシさん(スーパーカラマーゾフブラザーズってステキな言葉だわ)のお陰で「ピサの斜塔を棒高跳びで越える」とか、そういうのだって、ちゃんと知ってる。私ぐらいの歳になったら、その程度の教養は押さえとかないとね。それにしても<合コン>、<合コン>とはね!

 パニックに陥り、友人の結婚式が迫ってきたことだし、白いネクタイなど買い求めたりして、なんだか酷くおかしなことをしているような気分に。白いネクタイて。5寸釘リストバンドじゃダメ? そもそも、2回ぐらい結婚式には出席した覚えがあるのだけど、その時は何を着用していたのか。

 黒山羊の仮面とかか。





2008⁄04⁄28 23:30 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(3) trackback(0)











コメント



>合コン
語尾に「ござる」縛りでお願いします。
(2008/04/29 01:34) URL | サクリファイス[ 編集]


Holy Terrorの話題なんて絶対ダメだろ。
もっとキャッチーな話題を選ぶんだ!
今の時期なら再結成CarcassやAvantasia来日の件なんかがオススメ。
(2008/04/29 06:51) URL | イタバシ[ 編集]


サクリファイスさん>

なんという意図の解らなさ!

イタバシさん>

時代にキャッチアップしなくちゃね!
BULLDOZERのボックスセットとか!
(2008/04/29 20:23) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
