Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 男の永遠のテーマと言えばダイエットだが例の腕利きのプログラマさんが太ることを大変気にしていらっしゃる。別に太っているようには見えないのだが、脱ぐと酷いらしいなどと、私が生きていく上でとくに障害になりそうもない話を聞いてみたり。

 そこら辺の付き合いの関係でお昼はうどんとか蕎麦とかが多くなるのだけど、氏が狐でも憑いたが如く油揚げ(油っこいものを食べないと満足感を得られないそうだ)を幸福そうに食べている姿を見るにつけ、こう、男で居るのって色々気苦労が多いぜって思う。

 普通に生きてて「やべぇ。油揚げ美味ぇ」なんてフレーズ、なかなか聞かない。

 ところで日本人っぽい朝食のことを考えてみよう。味噌汁の味噌は大豆、豆腐は大豆、油揚げは大豆、納豆は大豆、納豆にかける醤油も勿論大豆と来ると、この国の連中はみんな狂ってやがるって想いに稲妻のように打たれるよな。そんなに大豆ばっか食うな。

 うどんを食べただけでお湯につかったみたいに汗だくの私、また代謝異常を疑われる。「だから細いのか」と遠い目をされる。いや、別に、そうとは限らんのではないでしょうか。そもそも私はそんなに細くない。そこから体脂肪率の話に花が咲いた。

 体脂肪って貯蓄って言うじゃないですか。ってことは、例えば体脂肪率0%の人がもしいるとして、その人って<お腹空く→餓死>というひどくサスペンスフルな日常を過ごしていらっしゃるのかしらん。

 日に3度のスーパー餓死タイムとか、そんな。





2008⁄04⁄20 23:12 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(4) trackback(0)











コメント



日本人の心たるその大豆は、9割方輸入品だ。

体脂肪のことを考えるとき、内臓HDと外付けHDを連想します。
(2008/04/21 07:21) URL | てんのぅ[ 編集]


ゆ嬢の体脂肪率を低下させる外的要因になりたい
(2008/04/21 15:32) URL | イタバシ[ 編集]


ゆ嬢の内部構造(の一部)になりたい
(2008/04/21 19:50) URL | てんのぅ[ 編集]


てんのぅさん>

ぼくらは外来のものをも
心の玉座にお招きできるのさ。

イタバシさん>

や、やろうってのかよぉ、この俺とよぉ!?

てんのぅさん>

中島Miyukiに「わたしの子供になりなさい」
って曲があったねと、いつか笑って話せるわ。
(2008/04/21 23:21) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
