Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 こんにちはー! 今ゆはビール園に来ていますー!

 ……ビール園ってなんだよクソ。どうにも花見をレクレーションとして一緒に片付けちゃうプロジェクトが失敗してしまったため、土曜日にレクレーションで再び花を見たり昼間っから酒を煽ったりすることと相成りました。

 私の……休み……。まぁ、別に仕事じゃないと言えばそうなんだけどさ。午前中は営業会議で、ペーペー人間a.k.a.私も参加しちゃっていいのかなって話を沢山聞いたり議事録を取る振りをしたり。勿論この後に控えてるレクレーションを大過なく過ごすために会長のご機嫌を伺うミッションも欠かせないのさ。

 それなのにああそれなのに。会議がちょっと紛糾した際に顧問の一声:「会長五月蝿い。ちょっと黙って」顧問、顧問! 何てことしてくれたんだ! 温和そうな爺さんの口から放たれたその言葉は、私を凍りつかせるに充分でございました。

 ビール園ritualまでの2時間の自由時間を使ってだらだらお散歩。まさにこれがうららかってヤツかって思えるような、今まさに船を漕ぎ始めても何ら不思議じゃないような、そんな日差しの中を歩く、歩く。途中でお腹が空いて気分が悪くなってきたので、コンビニに寄ってアイスを所望する。

「ゆ君、アイス好きなの?」

 えーと、説明すると長くなるけれど、別にこう、アイスを偏愛してるわけじゃなくて、そもそもアイスを蛇蝎の如く嫌ってる人ってあんまり見ないし、何て言えばいいのか、手っ取り早く血糖値を上げられてでも小腹を満たす程度のヴォリュームで歩きながら食べてていい食べ物でゴミが出ない食べ物……って考えるとアイスなんだよ。

 そしてビール園。見渡す限りのビール畑でたわわに実ったビールをビール面したビール職人たちが丁寧に収穫したりとか、そういうことは起こっていなかったけど、ビールケーキとビール酵母は売ってたよ。いや、ビールなんかよりも問題はそこで出されたしゃぶしゃぶの仰天するような豚肉の美味しさでございました。

 先述の顧問のお知り合いが最近よく聴くライフハック系の売れっ子の人だったり、高校の後輩がタモリだったりとか、そういう話が大き過ぎていまいちよく解らない話を聞いているうちに日本酒をお注ぎしたりお注ぎされたりお注ぎしたりお注ぎされたりお注ぎしたりお注ぎされたり……。

 駅ビルの本屋のトイレの個室で酔い潰れて寝ていた自分を発見した時の俺の気持ちを理解出来るか!?





2008⁄04⁄19 23:54 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(4) trackback(0)











コメント



>駅ビルのトイレ
ヒドいな。

タモリは、幸か不幸か、JAPAiNでいちばん有名な福岡出身者であるからなあ。
(2008/04/20 09:02) URL | てんのぅ[ 編集]


お注ぎとお注ぎされの割合を4:1位へ自然に持ってくのが社会にんスキルだよ。
俺?俺は1:3位で頑張ってます。
(2008/04/20 09:20) URL | マーヤ[ 編集]


>トイレの個室で酔い潰れて寝ていた
ゆさんがそんなことするなんてびっくりです。
きっと妊娠してますよ俺の子を。
(2008/04/20 09:28) URL | ゃまs[ 編集]


てんのぅさん>

酷いとか言うなよ……。

マーヤさん>

流石の攻めの姿勢!

目の前の邪魔な尺をどけようと干すから、
こんなことになっちゃうんだぜ。

ゃまsさん>

どいつもこいつも俺を孕ませやがって。
俺は春先の犬か。
(2008/04/20 17:48) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
