Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 情報処理関係の勉強だか何だかに関してはてんで初心者であり、初心者であるからテキストの良し悪しが解らないという悪循環にちょっとニコニコしてしまう。入門書選びも修羅の庭でございます。

 ある書籍を(安かったから)買ってみたら、だ。美人のお姉さん風のイラストがあって、そいつとの対話形式で説明がしてあるのだが、その説明が以下のようなもの。

 共通ランタイムは、アプリケーションを実行するための環境で、.NET FRAMEWORKクラスライブラリは文字どおり、.NET用のクラスライブラリよ。共通ランタイムは、.NETで新しく追加されたテクノロジなの。

 語尾がそれっぽいだけで何一つ噛み砕けてないよ! こういうのを今となっては懐かしい新本格ムーヴメント期に散々聞いた言葉で形容すると「人間が描けてない」って言うんだよダラズ。

 そんなこんなで東京にいる先輩に手取り足取り教えを請うことになり、メッセンジャーでフムフム授業を受けることと相成った。なんとかメッセンジャーを導入して、軽く雑談など交わしてみる。「○○ってサークルは毎年コミケに出展してるらしいですよ」

 オイ待て。1回しか顔合わせたことないのに、お前今何で俺のことオタク扱いした。

 先輩の説明は大変解り易い。しっかしなぁ。とりあえず、情報処理技術者試験を受けるということになっているのだが、この界隈に入って3ヶ月の人間が取れちゃうような資格だったら、そりゃあスキルとかの指標にならんワケで、そんな資格ならいらんよなぁ……。





2008⁄04⁄17 23:19 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
