Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 また徹夜ー!

 「どうも仕事が捌けんなぁ」などと一人前的な顔をしてみる。ただ、やっぱりそう考えたほうが色々とこう、土俵に上がれてる感がするじゃない? 「どうしてこんな量の仕事が出来ると思っているのだ!?」とか言うよりはよっぽどさ。

「今のうちに地獄見といたら、後から楽だよ」
「そんなことしてたら死んじゃうよ」
「また徹夜!? あと98回だね!」

 みんな優しいけど、私が悪いしなぁ。と、言うか課長代理の前の職場の話とか聞いてると、この程度で地獄とか全然なんだが。あ、勿論、一人邪悪なことを仰っているのは勿論僕たちのグループ長です

地獄例1:
「死人、出ました?」
「いや、今回は出なかったス」
「救急車で運ばれた人は?」
「作業場が急患扱ってるところだったんで」

地獄例2:
「隣で真っ赤に煮えた鉄が流れてるところで、3日間徹夜で立ったまま作業してたんだけどさー」
「もう足動かなくないスか?」
「いや、動く動く! 気が遠くなって我に返ってでガクガク動くよ!」

 今いる会社がそこら辺、ディフェンシヴなところで本当によかったなーって強く思えるぜ。でも徹夜明けだから定時退社……というワケにはいかないのは、花見が雨で潰れたから会社挙げての飲み会があるからなんだぜ。

 徹夜、徹夜に起因する食欲減退でご飯あんまり食べてない、そこに投下される酒と来れば結構キツんだぜ。でも揚げ物は人の分まで食う。何故なら「ゆ君は貧乏で食べ物を見たら目の色変えるからSHOGANAI」という地道な民意形成を行っていたお陰で、多少の粗相は大目に見てもらえるからだ!





2008⁄04⁄16 23:16 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



揚げ物食べるのか
なんか、意外だ
(2008/04/17 22:02) URL | マーヤ[ 編集]


あ、揚げ物ぐらい食べるさッ。
(2008/04/19 02:46) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
