Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 懸案/このクソ忙しい時期に会長が花見を御所望であり、課長代理以下、上から下まで頭を抱えたり胸を痛めたり。そう言えば去年のこの時期、花見の席で火を吹かざるを得なくなるという珍事に巻き込まれたりもしましたっけねぇ。今年もやるか。

 一発芸などという下劣極まる風習を改めるにあたり、まず私が一抜けしたい。そのために「あいつに芸をさせると最悪死人が出るレベルで無茶するから、お控え願え」的な空気を作り出したい。そのためなら焔でも愛の詞でも吐くさ!

 懸案/このクソ忙しい時期に親睦レクリエーションなるものが土曜日を潰して開催される手筈になっており、課長代理以下、頭を抱えたり胸を痛めたり。「もういっそ花見をレクリエーションにすればいいんだよ!」とはグループ長の弁。流石に俺達のボスの問題解決能力は違うぜ!

 花、その頃はもうないよ。

 「花なんかなくったって、どうせみんなでワイワイやってれば大丈夫だって。それに俺、葉桜も結構好きだし」とグループ長は意気軒昂。早速東京に出張中の会長にお伺いの電話。数分後、「力及ばず……」と悄然となる氏を見ることになろうとは。「いや、だって、花なんかなくていいとか言えないじゃん

 Yes, boss.

 俺達のボスがどうしてこんなに会社の事柄に介入しているかと言えば。「レクリエーションでさ、ボーリングとかにいくとするじゃない? そしたら自動的に、夜、飲み会があるじゃない。その日、俺、娘の誕生日だから家にいたいんだよね」とのこと。うう、今目の前にある負けの構造だー。

 「あ、アステカの秘宝展ってのもいいなって思ったんだけど、娘連れて明日行くから。お前らアステカにピラミッドがなかったとか思ってるだろ。本当はあったんだよ。崩れてもうないけど。それにアステカ人って、俺達と同じモンゴロイドなんだぜ」

 だ、誰もアステカのことナメてないです、boss。






2008⁄04⁄14 23:13 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
