Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 毎日C#と格闘していて「あ、なんだ。そんなことか」と思った。

 何かが理解出来たわけでも、下積みが実ったわけでもないような気がするが、なんとなく、こう、苦手意識が薄らいだというか。説明が難しいけれど、自転車に乗れなかった昔の自分を思い出して、その感覚が懐かしくなるような、そんな不思議な何かを得た気がする。多分、ジャパニーズ・サトーリとはこのようなものなのでしょう。

 でもベテランさんの約6倍の時間をかけてコーディングするぜ。これはアレだ。「生産性が桁違いに低い」ってヤツだ。そう思うとちょっと嬉しくなる。だってようやく仕事の入り口に立てたと言うかさ、それなりに同じ土俵に上れた感じがするじゃない? 生産性、桁違いに低いけど。

 NAPALM DEATHのJohn Lennonも言ってたじゃないか。「俺達の曲、5秒とかしかないから、その5秒に如何に音楽的成長を詰め込むのが難しいんだよ」って。非常に志高く、仰っていることはかっこいいが、その、なんだ。その5秒とか縛りを何とかすればいい話じゃん、みたいな。

「ゆ君、仕事以外の話していい?」
「はい、なんでしょう?」
「『ぞうきばやし』って書ける?」
「雑な木の、林で『雑木林』じゃないですか?」
「違うんだなぁ。今日から『造木林』になったから」
「へ?」
「なんかダンボールとかが飾ってそうじゃない?」

 Yes, Boss.

 意図が、意図が解らないです――グループ長。何故そんなことを思い付かれたのか。そして何故、突然そんなことを私に伝えられたのか。でも『造木林』って"world of lies, none divine"って感じでちょっといいですね。





2008⁄04⁄13 23:11 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



やーい、お前の会社、スイサイドネイション!
(2008/04/14 01:32) URL | イタバシ[ 編集]


やーい、お前のtodoリスト、forever blind!
(2008/04/14 20:54) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
