Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 お前の母ちゃんクロムの三重構造!

 新居昭乃の曲に"スプートニク"ってのがあって、それはそれは寂しい曲なのだけど、その曲の冒頭、語られるロシア語はエフトゥシェンコ(もう合ってんのか間違ってんのか解らんな)の詩であるらしく、以下のような内容なんだそうだ。

そして一人の男が死ぬとき
彼の最初の雪も死ぬ
最初のくちづけも、
最初のけんかも


 この詩は東直子の次の歌とだいたい同じこと言ってるよなって思った。

 好きだった世界をみんな連れてゆくあなたのカヌー燃えるみずうみ

 朝日で目を覚ました途端、このようなことを思いつき、沸騰する万能感――そして訪れる死よりも死んでいる倦怠感。何をやっているというのだ、私は。そんなこんなで熱が37度台まで下がったので、会社に吶喊した。オラァ! ご迷惑おかけしましたァ!

「本当にもう大丈夫? ま、ドゾドゾ」

 あ、ドモドモ、グループ長。わぁい。煮え滾ったお茶が表面張力を誇示する湯飲みって熱くて持てないんだなぁ。この地味なダメージが蓄積していく感じも久しぶりな気がするぜ。イカントモシガタイ物体を持て余していたら、氏がちょっと真顔になって仰いました。

「結局、何の病気だったの?」
「何って……病院での診断は風邪でした」
「いや、本人にはそう言うだろうけどさ、ご両親は何て言われたのかなって

 ぼく、しぬの?





2008⁄04⁄11 21:34 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(3) trackback(0)











コメント



私も二郎食い過ぎて体調が急低下したYO!


ゆ嬢(ゲイ)といっしょに死ぬ!!

若くてキレイなままで死なせて……
(2008/04/12 08:06) URL | てんのぅ[ 編集]


ゆ嬢、二郎を食いに上京しろよ!
(2008/04/12 17:11) URL | イタバシ[ 編集]


てんのぅさん>

だからその人狼ってなんだよ!

イタバシさん>

お高いぜ!
(2008/04/12 22:08) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
