Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 昨日までのあらすじ:あんなことになるなんて。

 夜なべトークで「おいお前誰が好きなんだよ~言えよ~」みたいなことはまさかないとは思っていたけど、会社の嫌なところを社長を交えてお酒を呑みながらしんみり語るという会だったとは。まぁ、自浄作用があるってのはいいこっちゃ。

 「まぁ、洗い浚いってワケにはいかないだろうけど。でも実際俺が入った時は『このクソ会社』って思ったよ」と過激な口火を切るのは僕らのグループ長です。教育の制度が上手く機能させられない点についてグループ長も課長代理も胸を痛めているご様子。

 「俺、別の会社の新入社員の時は入っていきなり火事場に放り込まれたから、行儀のいい教育よりも問題解決能力のほうがずっと生き残るのに有効だと思ってるし、俺自身がそんな扱いしか受けてないから、どう教育してあげればいいのか解らないんだよ」

 「いや、相手が水を飲んでくれる馬ならいくらでもしようがあるし、助けてあげたいんだけど……正直、今回辞めちゃった人に関してはさ、彼らに教育する時間を娘の教育に使いたかったよ。デブ……いや、課長代理だってそうでしょう?」

 真面目な話中にちょいちょい重要じゃない悪口を入れてくるグループ長ですが、上に立つ人も色々大変そう。って言うか、当然みたいな感じに社長も一緒にしんみりしちゃってるけど、これ、普通のこと? こういうのって下っ端が集まってクネクネすることじゃないの?

 OJT中なのに問題の矢面に立たされることが多かった私も色々お話したところ、いきなり抜本的にってのは難しいけれど、変な構造があるならジリジリとでもどうにかしたいし、そういうのがあるって解っただけでも有益だった、みたいなトーンになってみんな憑き物が落ちた感じ。

 ……グループ発表どうすんだよ!





2008⁄03⁄23 23:39 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(0) trackback(0)











コメント




コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
