Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 ハルデスヨー。

 新人研修の話をすると上司や先輩が本当に顔を曇らせるのが厭でございます。

 曰く「ちゃんと作って来ないと大変なことになるよ」
 曰く「去年の○○君は悲惨やったねぇ」
 曰く「……いや、マジで悲惨でしたよ……」

 僕らのグループ長は「いや、でも随分マシになったよ。俺らの頃なんか、夜通し討論を続けろって話だったもん」と苦い顔をしていらっしゃいました。それがあまりに悲痛だったため、凄腕プログラマさんが「いや、でも、合宿だから酒入ってトークとかでしょ?」とフォロー。

 「入るけど、真面目に討論しなきゃならないから、酒、途中で抜く必要があるんだよ」

 一体どんなタフな状況を想定しての研修なんだ。あわわあわわしているうちに脳内気持ちいい汁が分泌され、「3年後までに社内ベンチャー立てる!」というNo Remorseなプレゼン資料が完成。

 自分で自分の書いたシナリオの巨大さに怖気づき、NPOを立ち上げるってマイルド修正を施してみるも、社長の前で「俺、社長になる」と言っているに等しいことに変わりはなかったので死にたい。私可哀想! 超可哀想!

「ゆ君、なんでそんなネットのこと詳しいの?」
「ゆ君はこっち側の人間なんで」

 嗚呼……ついに……。






2008⁄03⁄19 22:55 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(4) trackback(0)











コメント



ケータイでこのブログを見ると、タイトルの頭にヒヨコの絵文字がついているのが気になります。

インターネッツは存在しますか?

わたしの来年度の目標『犯罪しない』
(2008/03/20 02:21) URL | てんのぅです[ 編集]


ケータイ、だと……!?
(2008/03/20 13:57) URL | ゆ[ 編集]


>こっち側の人間

ついにばれましたか。
「日常会話にガンダムの台詞を入れないように」とあれほど注意したのに…
(2008/03/20 17:41) URL | ゃまs[ 編集]


ぶったね! 二度もぶった!
女王様にしかぶたれたことないのに!
(2008/03/20 22:46) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
