Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 新人研修ヤダヨー。

 土日をぶっ潰しての2日間、どこぞに軟禁されてプレゼン地獄(耳を聾さんばかりの聞くに堪えない罵詈雑言入り)、繰り返される自尊心ぶっ潰しプレイ……そんなものを思い描いている私が自分の資料と一緒にグループ発表のリーダー的なものまで任されて、もうあっぷあっぷしている。

「ゆ君、残り2人は動けないだろうから、頼む」

 なんかそういうことになるんじゃないかって思ってはいたのだけど、いざ振られると瞳孔開く。結果、仕事が終わった後は家に帰って資料作りのためのプロット作成のためのネタ出しのための別に興味のない分野の読書という非常にヘルい日常。

 ついでに残り2人の監視。

ゆ:「ねぇ、昨日言ってたヤツ、出来た?」
A:「出来たよ。でも、あと一人の人のセクションがまだ無くて」
ゆ:「……え?」
B:「今書いてます!」

 今日の朝提出って言っただろうがダラズ! もう終業時間前だよ!

 取り合えず、締切を延ばしてみた。仕事を通じて善い人間になろうね、みたいなコンセプトを掲げて、具体的な案を出し合って、それを割り振ったワケだから、そんなに珍妙なものが上がってくることはないよね……? オイ何でお前「働き蜂に徹する」とか書いてんだよ

 A君は風邪でボロボロの状態、B君はなんて言うか……「じっとしてろ。お前は何もするな」という状態である。「じゃあ、俺が今夜仕上げてくるから、早く帰って休んで。ちゃんとカンペ作って来てね」「多分大丈夫です!」

 多分って何だお前。

 あと、新人研修のタイムテーブルに「夜なべトーク」って書いてあったけど、「自分の悪い点を666個挙げろ」って命じられて、赤鬼のコスプレをした課長代理が、一つ悪い点を挙げるたびに鉄バットでケツをフルスウィングする時間なんだと思う。





2008⁄03⁄18 22:53 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



怪しい研修だな。

たまに残業すると集中力がもちません。う○こもらしそうにもらした


A、Bって実は、弟A、弟Bだったという叙トリじゃないのか
(2008/03/19 00:02) URL | てんのふ[ 編集]


俺なんか年度末で死にそうだぜ!

物語にただの少しも貢献しない叙トリっていいな!
(2008/03/20 00:06) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
