Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 禍福はAZREAL縄の如しと先賢も申しております。今度は研修資料作らなきゃ!

 お給料が入ったので、その道の先輩のお言葉通り、どっさり技術書と学術書を買い込む。さ~て、このクソ高い本どもをモリモリ消化するぜ。でも海外の技術書って、文体がファンキィだったりするから、使命感がメリメリ折れるぜ。ついでにデザイン関係の本まで買い込んだぜ。

 スラヴォイ・ジジェクの『ラカンはこう読め!』まで混じってるのは宿業だぜ。

 Perl(っていうプログラミング言語があるの)を可能なら触りたくないけれど創始者のLarry Wall自身が執筆した入門書を立ち読みしてそれがやっぱり超面白かったものだから欲しくなったけど5000円とかお前。あそこら辺の人達ってしたたかでステキ。

 健康になりたい! 健康になりたいからタバコを吸いに屋上まで上がる際(うち、館内禁煙なんですよ)、エレベーターを使わないムーヴメント勃発。それに飽き足らず踵をつけずに歩くというミッションまで己に課してみて、何になりたいのか解らなくなる日々。

 ほら、デザイン界隈で3F、つまり"Form Follows Function(形は機能に従う)"って決め台詞があるじゃないですか。"Fight For Freedom"みたいな感じの決め台詞がよぉ! 引用が不適切だってのは水晶の如くだが、覚えたての言葉を使いたいんだよ!

 で、喫煙所で出くわした先輩曰く「階段使ってた!? ダメだよ! 痩せちゃうよ! それ以上痩せたら、折れちゃうよ! ……俺、どんなに歩いても痩せないのに……」然様、体重に関して人の足を引っ張っても自分が痩せるワケじゃないと知りつつ敢えて人の足を引っ張らねばならない――そんな局面が、人生には、ある。

 「降りも歩くの!? ダメだよ~!」






2008⁄03⁄16 00:51 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(3) trackback(0)











コメント



うちの父の口癖、
「トイレ行くんなら、ついでに俺の分も出しとってくれ」
に通じるものがある。
(2008/03/16 03:57) URL | イ中[ 編集]


入った給料で俺を養ってくれるといいです。
(2008/03/16 10:19) URL | ゃまs[ 編集]


イ中さん>

不器用な父と息子の手探りコミュニケーション萌え

ゃまsさん>

「ちゃんと食えてる!?」と繰り返し尋ねられる
私だけど、それでもいいの?
(2008/03/16 23:51) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
