Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 前回までのあらすじ:寝せろや!

 課長代理はそのまま寝入られたが、こっちは新人研修の資料作成というこれまた七面倒くさい作業が残っているのである。緊急を要するものではないけれど、ここ数日地味にプライベートの時間を削られていてとってもストレスフル。

 「俺はもうダメだから会議後早退させて下さい」

 ちょっと強気の交渉に臨んでみたら、「そりゃそうだよな」的にオッケーが出た。言ってみるもんだ。で、社員の人達が来るまで2時間ぐらいポッカリと時間が空いたし余力を使い果たしていいしで、新人研修のプレゼン資料のアイディア出しに精を出す。どうしても話にレヴィナスが絡むのは仕様です

 社員さんが出勤してきて、顧問とかそこら辺の偉い人達から「新人になにやらせてんだテメェ」的な野次を散々受ける課長代理。あー、人を使うポジションってそのあたり大変なのねー。ぼんやりした頭で先輩達から「初徹夜おめでとー!」と赤飯炊いていただかんばかりのありがたいお言葉を賜る。

 会議中、私は路傍の石であると決め込み、偉い人達の報告を聞くに徹する姿勢であったのだが社長から「web担当のゆ君、プロジェクト報告をお願いします」とか言わオイ俺いつからそんなことになったんだ。会社公認でフラフラしながら昼食前に帰宅。

 念願の散髪に行き、シャンプー中に寝る。






2008⁄03⁄12 00:02 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(4) trackback(0)











コメント



ゆ嬢と○行為する夢をみました(切実)

どうして、ゆさんの周りには、一風変わった人が多いんかねえ?

あるいは、観察者の視点によるのか?

『暗黒館の殺人』をよんだ。文庫で四冊。多いよ! うまくすれば、二冊でまとまる内容だなとおもいました(笑爆)
(2008/03/12 04:28) URL | てんのぅ[ 編集]


おつかれちゃん。
大変だし本人はモヤッとくるところもあるのかもだけど、人の頑張ってる話を聞くのは気持ちがよいものです。
(2008/03/12 06:43) URL | ヤーマ[ 編集]


ゆさんのデスマーチぶりで↓これを思い出しました。

http://www.cagylogic.com/archives/2004/03/04021256.php

業界関係者としては笑い事じゃなかったりするんでしょうか。「プログラマのコード」とか。

(2008/03/12 15:24) URL | ゃまs[ 編集]


てんのぅさん>

みんなじぶんにないまともさをもとめてるんだよ

暗黒館かぁ……綾辻さんって、
麻雀とかしてんの?

ヤーマさん>

ありがとさん!
物事をコントロールできるようになるまでの辛抱です。

ゃまsさん>

今のところ、
こういうプロジェクトは経験したことないぜ。
でも、これ、今見てみると味わい深いぜ。
(2008/03/12 20:42) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
