Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 前回までのあらすじ:逆に考えるんだ。「学園祭前みたいで楽しい」って考えるんだ。

 かくして徹夜。もう仕事の難所を越えたあたりから(とは言えOJT中の私ときたら仕事は全て難所なワケだが)、ソースコードを読む前、ソースを開いた時点で「このモジュールは、きっと動かない」と背筋がぞわぞわするという動物的勘まで備わる始末

 「ゆ君、もうギブアップかい?」夜も更けた頃、グロッキィ気味の課長代理のお言葉。私がここで放り投げたら、あんたが全部やる羽目になるんだろうよ。そういうのって、男の子的には看過し難いことであるので、ゴリゴリ作業を進める。

 なんとか朝の5時半前後に作業を終わらせ、課長代理にツールを送ってもらう。「テスト業務だと、だいたい15万から20万が相場。ゆ君、自分の食い扶持程度は稼げるようになったね。スゲーじゃん」OJT中ですが、オデ、頑張りました。

 「お客さんがね、『素早い対応ありがとうございます』って」まぁ、お客様にそう言って貰えたのと、課長代理にある程度認めてもらえたのを考えたら、このクソッタレに苦しい時期もペイするかな。

 そのメールが来たのが朝の6時と聞いて、もうどうでもよくなったが。






2008⁄03⁄11 00:01 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



まあ、なんというか、若いうちは、極限状態で働いた方がよいのじゃないかしらね。

ユルユルのわたしが言うのもなんですが。

霞が関の役人も「9時5時」(午前9時から午前5時まで)などというが、まあ、40歳過ぎれば、そこまでではないわけで。しかし、仕事の内容が不毛すぎるというのは致し方ない事実だがな。

日本人は、みな、強迫神経症なのじゃないかしらね。アメリカなんか、州政府が借金の返済期日を守らないなんてのはザラだしねぇ。
(2008/03/11 01:26) URL | てんのぅ[ 編集]


半端にWEとかぐろーばるすたんだーどとか、
部分部分掻い摘むだけじゃなくて、
もう全部アメリカナイズされちゃえよ日本!
(2008/03/12 01:13) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
