Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 前回までのあらすじ:なんだか2日で18本ツール作ることになったっぽい。

 勿論OJT中という実存であるところの私にはそんな量のツールをスイスイ作るスキルなどなく、うず高く仕事が積まれた課長代理の上にさらに「なんだかツール作る」という仕事が積み上げられた。

 誰が悪いとか言い始める前に手を動かすここのスタッフは結構イカすって思った。ほら、John Lennonも言ってたじゃないか。"Shut the fuck up, and write some code!"腐れ口をペラペラ動かす前に手ぇ動かせグズ!

 結果、課長代理ともう一人のプログラマが組んだツールをもりもりテストするという構造的に後手の仕事をいただいたワケだが、いや、ホント、なんて言うか、私がそんな重要な役回り引き受けちゃっていいの? 私、好きな音楽のジャンル、Heavy Metalだよ?

 かくして徹夜。畜生! もう一人のプログラマ! このツール起動すると同時に落ちるじゃねーか! 何を以って「終わったよー!」なんて抜かしやがったんだよ! 課長代理と毒つきながらバグ取り中、そもそもそのプログラマが何のためのツールか誤解していたことに気付く。

 この切羽詰った時期にこういうこと言うのって大丈夫なの? でも言っとかないと後々面倒なことになりそうだしなぁ。恐る恐る「お客さん、ツールをこんな風には使わないんじゃないですか?」って提案してみた。課長代理、忌々しげに仕様書を放り投げて曰く「ゆ君のほうが賢いじゃねーか!」ドモドモ。





2008⁄03⁄10 00:01 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



仕事楽しそうだな。

ニコニコ動画で、「初音ミクに金太の大冒険を歌って貰った」を見ています。すごい完成度だ!
(2008/03/10 23:10) URL | てんのぅ[ 編集]


お陰summer days。

あれ、汚れ芸人街道まっしぐらだな!
(2008/03/11 00:53) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
