Happiness is overcoming your fears
 スポンサーサイト








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 キッツい量のテスト/バグ取り業務。曰く「このソフトの入出力が正しいかバイトコード読みながら調べて」とのこと。バイトコードってお前、それが人間には読めないからプログラミング言語って抽象化した言葉があるんだろーが!

 0とかAとかFとかが狂う程に並んだファイルを「ここのデータはlong型だから4バイト……00000025……十進法で36か……合ってる、合ってる……」などと呟きながら読み解いているところに「ゆ君、クロスケーブルを一本お願い出来るかな?」ってお仕事が。もう銅線イヤあぁぁ!

「苦労するよね、クロスケーブルだけに……あ、愛想笑い」

 あのグループ長に気を使われる程鬼気迫った表情だったっぽい。とにかく。先週のサーバ作業と今週のバイトコードを読む作業を通じて理解した。つまりは、このクソッタレ箱をどうにかして人間様の言うことを聞く従順な子になるまでファックすりゃあいいんだろ!

 その後、お姉さんのいる飲み屋さんに連れて行ってもろた。隣のお姉さんは来年から小学校の先生らしい。それを聞いたグループ長、いきなり「やっぱり教頭先生ってイヤらしいんですか?」とkillerな発言。マジ私、ついて行くのだけでやっと。

 あの、ほら、俺達クラスの技術者がが日頃読みこなしている参考書によるとさ、やっぱり教頭先生ってバーコード頭で神経質に少ない前髪を掬い上げながら「クソ、あの校長さえいなければ、今頃はこの学校を私が……」みたいなこと言ってる命が薄い感じの人じゃないですか。

 そんなこんなで夜は更けていきます。






2008⁄03⁄02 19:07 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(2) trackback(0)











コメント



教頭は「何でも屋」だから大変みたいよ。

まあ、でも、だいたいにおいて、教師なんてどうしようもない人種だがな。

もやしもんと動物のお医者さんを読み比べてみた。ウム。なんというか。ヒャー

農学部も、獣医学部も、薬学部も、理学部も、微生物の研究やってるじゃん。まとめればいいのに。
(2008/03/02 21:47) URL | てんのぅ[ 編集]


教頭って、校長の気分で仕事振られて、
いっぱいいっぱいになってたりするのかしら?

職業差別!

微生物>

俺だって脳波とってたよ!
(2008/03/03 23:35) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
