Happiness is overcoming your fears








--⁄--⁄-- --:-- カテゴリー:スポンサー広告







 That's my soul up there


 仕事のやり方が! マズい気がする!

 ああ、体調が悪いな、と思いながらも、ついつい任される嬉しさに仕事を引き受け、一つの処理が上手くいかないことに8時間近くかかずらっているうちに目の前がグラグラしてきたのを「参ってるぜ! 心が!」と勘違いした挙句高熱で寝込んだのが先週。

 今週もなんだか同じペースな気がする。

 まず実際に手を動かしてみて仕事の<手触り>を得ること、全体のヴォリュームを把握すること、私の力が及ばなそうな箇所/時間がヘルめにかかりそうな箇所とそうでないところを切り分けること、そんでスケジュールを呈示し、仕事の主導権を握ること。

 上の人達が仕事をくれる際、膨大な作業量と同時に何かしらヒントらしきものをくれていたのだけど、総合すると上記のようなことにまずは落ち着きそうだ。それってロバストっぽい! さっさと「ITって結局数あるソリューションの一つなんだよね」とか言って友人と会社起こしたり出来るようになりたい♪

「ゆ君、LANケーブル作ろう!」

 そうして草鞋を編む老夫婦のように、銅線を捏ね繰り回す仕事を振られてしまった。ここまでハード寄りも極まるとシステム屋さんと言うより電気屋さんのよファック! このクソッタレ銅線言うこと聞きやがらねぇ!






2008⁄03⁄01 19:06 カテゴリー:白昼夢のような日々 comment(4) trackback(0)











コメント



ロバストよりロカストの方がいいぜ!
ITやめて帰農して、イナゴと戦おうよ!
(2008/03/03 10:46) URL | イタバシ[ 編集]


人面ロカスト最高!
ア、バ、ドーン!
ア、バ、ドーン!

帰農して私という大輪の華を咲かせます。
(2008/03/03 23:39) URL | ゆ[ 編集]


オオトカゲも混じってきた(笑)

来週からThe Locustの来日公演が始まるのれす。
http://www.myspace.com/thelocust
(2008/03/04 01:40) URL | イタバシ[ 編集]


Tokioはそういうとこ、いいよなぁ。
(2008/03/06 23:23) URL | ゆ[ 編集]



コメントを投稿












管理者にだけ表示を許可する



トラックバック


trackback URL:


| HOME |

プロフィール

ゆ

Author:ゆ
職にちょっと馴れてみれば
即「還俗した」などと抜かしてみる。


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


ブログ内検索


RSSフィード


リンク


▲pagetop


Copyright © 2017 le symbolique. All Rights Reserved.
template by nekonomimige material by blannoin
